中学

  • ホーム
  • 中学
  • 2/22(土)広く見渡し深く学ぶ【生徒研究発表会】自律学習とは「次々と湧く疑問の答えを自ら探すこと」

2/22(土)広く見渡し深く学ぶ【生徒研究発表会】自律学習とは「次々と湧く疑問の答えを自ら探すこと」

25年02月22日

とても緊張しました、でも言いたいことは言えました(中1男子)

来年のテーマも決まりました(中2男子)

3年間の取り組みがいい経験でした(中3女子)

〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆

2/22(土)

友達えたくてえたくて

ちにったこの日がやってきました。

◆生徒研究発表会◆

個性的研究テーマのオンパレード】

◎なぜ足で魔球をシュートできるのか◎なぜ年を取ったら身長が縮むのか◎なぜ徳之島は世界自然遺産になったのか◎鉄道のブレーキの動力とモーター◎ガラスの種類◎オニヤンマとは?◎音楽の不思議◎どうして石垣は作られたのか◎トマトが赤い理由◎なぜ天気が変わるのか◎なぜどこに行っても英語が出てくるのか◎ハリーポッターとファンタスティックビーストのCGはどうなっているのか◎ディズニーパークはなぜ人々を魅了するのか◎なぜ「好き」なのもができるのか◎和食◎宇宙と空のさかいめは?◎風はどこから来るのか◎貨物鉄道は何を運んでいるのか?◎アサリとハマグリは何が違うのか?◎人の感情と脳の関係◎オリンピックの歴史◎永久欠番

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最優秀賞K.Yさん(中3)「色彩の心理学パート2」

優秀賞I.Rさん(中2)「リサイクルとの向き合い方」

奨励賞A.Tくん(中2)「人が集中するためには」

奨励賞O.Mさん(中3)「言語習得の壁」

審査員特別賞T.Mさん(中3)「私の感覚と黄金比」

生徒特別賞O.Hくん(中2)「ウメボシによる健康生活」

奨励賞N.Tくん(中1)「スマホ依存症とは」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

情報を磨きに磨いて5分で発表。

知識と興味・関心をどこまでも掘り下げ

表現力・コミュニケーション能力・問題解決能力

を発揮しまくりました。

 


 
中学に戻る
  • 最近の投稿
  • アーカイブ
  • カテゴリー