埼玉平成高等学校 埼玉平成高等学校 埼玉平成高等学校 埼玉平成高等学校 埼玉平成高等学校

■ 緊急のお知らせ

<台風19号に伴うお知らせ> 


 10月12日(土)に関東地方に大型台風19号が直撃するとの報道がなされております。これに伴い、天候の悪化および交通機関の混乱により安全な登校が確保できないことが予想されることから、生徒の安全を第一に考え、10月12日(土)を生徒自宅学習日(生徒登校禁止)といたします。ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


<受験生の皆さまへ> 


 10月12日(土)に関東地方に大型台風の接近、上陸が報じられています。これに伴い、天候の悪化および交通機関の混乱により安全が確保できないことが予想されます。従いまして、10月12日(土)個別相談会、10月13日(日)入試説明会、および両日に予定されていたクラブ見学会は中止とさせていただきます。


 なお、今回いただきました予約は、キャンセルとさせていただきます。お手数ではありますが、10月26日(土)以降の個別相談会・入試説明会に再度ご予約いただきますよう、お願い申し上げます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

埼玉平成高等学校とは?

受験生の方へ

スクールライフ

埼玉平成は言葉に強い生徒を育てます

今、社会で求められているのは、コミュニケーション能力です。人と人とをつなぐ言葉を適切に使い、人前で自分の考えをきちんと伝えることのできる、優れたプレゼンテーション能力をもつ人間を育てたいと考えています。
言葉はあらゆる学問の基礎です。まず、日本語力をつけることで、国語だけではなく、理科・社会・数学の問題を正確に、論理的に読み解く力を高めます。同時に、大学入試の小論文にもつながる論理的文章の構築能力もつけていきます。
一方、国際化、グローバル社会で活躍するためには英語力をつけることも重要です。この2つの言葉に強くなるために、日々の指導の中に「言葉の時間」を設け、日本語検定・英語検定に全員で取り組む学習を行います。